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2018年8月16日 (木)

久喜・加須エリアの動物病院/高度動物医療センター

皆様、ご無沙汰しております。
私どもでは、企業向けの研修プログラムの企画や講師派遣業務の他に、東京・埼玉・千葉・神奈川の動物病院様をメインとしてHP制作やそれに伴うシステム制作を行っています。
この度、埼玉県久喜市・加須市エリアの二次診療対応の犬猫を中心とした総合動物病院のサイトをWordPress(ワードプレス)CMSカスタマイズで構築しました。

T05311

また、昨年、最新、最先端の医療設備や機器を完備した新棟「たぐち動物医療センター」を増設されたそうです。

<新病棟紹介ページ>

<夜間救急診療ページ>
たぐち動物病院|夜間救急診療|埼玉県久喜市・加須市・白岡市・蓮田市・伊奈町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・幸手市・宮代町・杉戸町・春日部市・さいたま市


ちなみに院内にトリミングサロンも併設し、お得なキャンペーンも随時実施しているようです。

たぐち動物病院様の公式Facebookページからお得なキャンペーンなど最新情報も配信しているようです。

企業研修講師派遣のBESTグループは東京・埼玉・千葉・神奈川の動物病院様に高度なHP制作・システム開発・SEO対策サービスを提供しています。

【会社概要】
■代表者:田口 智
■所在地:〒346-0016 埼玉県久喜市久喜東1-13-10
     TEL:0480-23-5885/FAX:0480-23-2870

2013年6月 8日 (土)

日商簿記の次は、経理実務講座(弥生会計)で会計ソフト実務習得を

明日6/9(日)は、いよいよ全国で今年2回目の日商簿記試験が行われますね。
受験される方は、準備の方は万全ですか。
無事合格の手ごたえを感じた方は、是非BESTグループの経理実務講座(弥生会計)をお勧めいたします。
経理・会計の仕事は、日商簿記とは多少異なります。
また会計ソフトは、経理実務をする上で必須のものになります。

当講座は、会計ソフトを実際に体験してみることで、ソフトの使用方法および会計実務の流れを確認することができます。
また日商簿記(受験簿記)の知識を発展させて、より日常の業務に活かせるスキルへと向上させることを目標としています。

BESTグループの経理実務講座(弥生会計)は、経理実務スペシャリストを目指す方におススメです!
1. 就職・転職のための対策・準備に最適
2. シェアNo.1の弥生会計を経理実務レベルで速習
3. 経験豊富な会計のプロによる完全マンツ―マン講習
4. 簿記取得後の不安を解消!実務との差異を学べる
5. 経理実務に必要な基本知識を徹底解説

経理実務講座(弥生会計)入門

簿記・会計の初級者を対象に、会計ソフトを利用しながら経理実務の入門レベルを習得します。
会計ソフトの基本操作と経理実務の日常処理の理解を深めます。
会計ソフト実務能力試験2級など検定試験の受験対策としても利用できます。
日商簿記3級程度以上の知識があることを前提としたコースになります。

経理実務講座(弥生会計)基礎

簿記・会計の基本構造を簡単にご説明し、企業の業務内容や税金の基本知識を確認します。
1ヶ月分の会計データを入力・処理し、月次決算まで行ないます。
会計ソフト実務能力試験2級など検定試験の受験対策としても利用できます。
日商簿記2級程度以上の知識があることを前提としたコースになります。

経理実務講座(弥生会計)応用

財務会計ソフトとビジネスアプリケーションソフトを関連させ、ビジネス現場で求められる実務スキルの習得を目指します。
「会計情報」を経営の意思決定に活用できるスキル習得のため、財務・収益構造の分析力、不可価値力、資金繰り(資金会計)などのテーマを取り込み、策定された利益計画にもとづいた具体的な業務活動計画(アクションプラン)の予算化や責任会計という視点から業績評価・管理の手法を学びます。
会計ソフト実務能力試験1級など検定試験の受験対策としても利用できます。日商簿記2級程度以上、及び月次試算表レベルの実務経験があることを前提としたコースになります。

【会計ソフト講座(弥生会計)入門・基礎を受講の皆さまへ】

※テキストに学習用として180日間使用できる「弥生会計プロフェッショナル体験版CD」が付属されています。講習終了後に弥生会計をお持ちでない方も安心して復習することができます。
※テキストに学習用として会計ソフトを運用するために最低限必要な会計・簿記の知識を学べる「簿記入門動画講座(PC視聴用)」が付属されています。
 会計・簿記の知識が不安という方も動画講座を視聴していただくことで最低限必要な知識を習得いただくことができます。

【開催場所】

SaiNetパソコン教室【一日速習講座】
都心からも30分程度のJR京浜東北線 西川口駅東口より徒歩3分程度の立地にあります。

ITスクールパソコン教室久喜【一日速習講座】
JR久喜駅より徒歩5分程度の完全マンツーマン1日完結パソコン教室です。

【会社概要】

■会社名:企業パソコン研修のBESTグループ

■代表者:田口 智

■所在地:〒346-0016 埼玉県久喜市久喜東1-13-10
     TEL:0480-23-5885/FAX:0480-23-2870

2013年4月26日 (金)

企業(法人)向けPowerPoint(パワーポイント)プレゼン資料作成研修

PowerPoint(パワーポイント)は、プレゼンテーションや提案資料など、業務ではよく利用されるOfficeソフトの一つです。
BESTグループでは、首都圏を中心に多くの企業(法人)様でPowerPoint(パワーポイント)プレゼン資料作成研修を実施しています。

研修を実施前のヒアリングで、下記のようなご意見をよくいただきます。

「プレゼンで使用する資料(データ)がうまくつくれない」
「提案資料のレイアウトなど含めて伝わる資料が作れない」
「Excelで作成したグラフをPowerPoint上にうまくもっていけない」

このブログをご覧の皆さまは上記のようなご経験はございませんか?

BESTグループPowerPoint(パワーポイント)プレゼン資料作成研修を受講することで、説得力のある提案資料の作成や、動きのあるプレゼンテーションの作成ができるようになります。

■研修(講座)名
企業(法人)向けPowerPoint(パワーポイント)プレゼン資料作成研修

■研修(講座)概要
PowerPoint(パワーポイント)の基本操作から、説得力のある提案書、プレゼン資料作成のポイントを徹底解説いたします。
PowerPoint(パワーポイント)を効率よく使いこなし、見栄えの良い資料を作る方法、参加者に伝わりやすいプレゼン資料の構成、レイアウトテクニックなどを学ぶことができます。

■習得できるスキル
PowerPoint基本操作(オブジェクトの挿入、表やグラフの挿入等)
・スライドデザイン、レイアウトの変更
・アニメーションの設定、リハーサル
・スライドマスターの設定

■対象者
PowerPoint(パワーポイント)を仕事(業務)で使用する方

■レベル
入門・基礎・応用

■研修期間(時間)
6~12時間(1~2日間)

■実施時間
10:00~17:00(休憩時間含む)

■研修会場
貴社会議室、OA研修室 または 弊社提携施設(SaiNetパソコン企業研修会場)(最大20名まで受講可能)
SaiNetパソコン企業研修会場は、JR京浜東北線西川口駅より、徒歩3分の場所にあります。法人様の研修にご活用いただけます。

■バージョン
PowerPoint(パワーポイント)バージョン2003/2007/2010/2013などご相談下さい。

■その他
貴社独自のカリキュラムを構築する事も可能です。
その他、ご要望、ご相談はお問い合わせください。

【会社概要】

■会社名:企業研修講師派遣のBESTグループ

■代表者:田口 智

■所在地:〒346-0016 埼玉県久喜市久喜東1-13-10
      TEL:0480-23-5885/FAX:0480-23-2870

2013年3月 5日 (火)

管理職向けオフィスソフト研修講師派遣プラン~Excel(エクセル)、PowerPoint(パワーポイント)など

パソコン研修パソコン講習会、セミナーなどITスキル研修を企画する企業様で、1、2位を争うぐらいにニーズが高いものに管理職向けのWord(ワード)Excel(エクセル)PowerPoint(パワーポイント)などオフィスソフト研修が挙げれます。

日常管理的な業務でお忙しい管理職にとって、時間を見つけて、あるいは会社の研修としてITスキルを学びたいというニーズは潜在的にあるものです。
そういったニーズと部下が作成した資料から分析や、校閲ができるようになってほしいという会社側のニーズがマッチしてのことだと思います。
私どもから見ても管理職の要求されるITスキルは、その他のスタッフ様とは違うと捉えております。

以下は、頻繁に実施している管理職向けのカリキュラムになります。

管理職向けオフィスソフト研修講師派遣プラン~Excel(エクセル)、PowerPoint(パワーポイント)ビジネス必須プラン

研修必要日数:1日間

1.Excel(エクセル)応用研修よりセレクト
  色々な集計方法
 (複数シート3-D集計・自動集計・統合)
    データの並べ替えと抽出
  ピボットテーブルとピボットグラフ
    説得力のあるグラフ作成・編集
    目的別の印刷・ページ設定

2.PowerPoint(パワーポイント)応用研修よりセレクト
  オリジナルテンプレートの作成
  表とグラフの使い分け
  図解を使った視覚的表現
  写真やビデオの挿入
  Excelで作成したグラフや表の活用
  PDF、インターネットからの情報の活用
  スマートなスライドショーの実行方法

以上の内容で実施しております。

社内のITスキルの向上は、大きな業務効率化につながるチャンスだと捉えております。
その根幹を担う管理職向けのパソコン企業研修を、是非ご検討ください。

2013年2月 1日 (金)

新入社員・中途採用社員様への研修

早いもので、2013年も2か月目に突入しました。
企業の研修担当者様は、そろそろ4月に入社する新入社員への研修を検討される時期ではないでしょうか?

BESTグループの企業研修講師派遣サービスは、Excel・Word・PowerPointをはじめとしたOfficeソフトから、Web・DTPデザイン、プログラミング、財務会計ソフトといった高度なスキルの身につけるを身に付ける研修に至るまで、例年、多くの企業にご活用いただいています。
研究されたカリキュラムで、貴社の目的に合わせた研修を実施しています。

また一つの窓口で、全国の社員教育・研修を手配することができるのも、BESTグループの大きな魅力です。

•自社の複数の拠点に講師に来てほしい
•全国にいる内定者に入社前研修をしたい
•主要都市でセミナーを開催したい

など・・・

BESTグループの企業研修講師派遣サービスでしたら、このようなニーズにも対応可能です。

さらに

・研修を開催したいけど、自社内にIT研修を実施できる設備スペースが無い

などのご要望にもお応えしております。

BESTグループでは、研修会場もご提供しております。
都心からもアクセスしやすく京浜東北線の西川口駅より徒歩3分の通いやすい立地にあるのが魅力です。
もちろんPCやソフト、インターネット環境完備。
多くの企業のセミナーや新入社員研修等に利用いただいています。

【会社概要】

■会社名:企業研修講師派遣のBESTグループ

■代表者:田口 智

■所在地:〒346-0016 埼玉県久喜市久喜東1-13-10

TEL:0480-23-5885/FAX:0480-23-2870

2013年1月 5日 (土)

ビジネスパーソン人気No.1!Excel (エクセル)一日速習講座各種

Excel (エクセル)は、 Microsoft の表計算ソフトウェアです。 売上や実績、分析などに利用されるオフィスワークでは必須のソフトです。 具体的には、表計算やグラフの作成や簡易データベースなど、データ分析に特化したソフトになります。 特にExcel(エクセル)2007以降は、分かりやすい画面操作、そして関数入力やマクロ機能と組み合わせることにより、企業などの複雑なデータを管理および処理できるようになっています。 それらの機能を使いこなすスキルは、一般事務、営業事務、総務・経理事務などオフィスワークでは、ありとあらゆる幅広い職種で必須のものとなっています。 BESTグループでは、Excelの基本スキルから応用までの一般的な講座から、さらに特別講座として、より上のスキル習得を目指す方のために、関数、グラフ、ピボットテーブル&データベースなどの講座もご用意しております。

Excel(エクセル)2003/2007/2010/2013 入門・基礎・応用講座

Excel(エクセル)関数講座(ビジネス活用編セミナー)

Excel(エクセル)グラフ作成講座(ビジネス活用編セミナー)

Excel(エクセル)ピボットテーブル&データベース講座(ビジネス活用編セミナー)

Word(ワード)・Excel(エクセル)で宛名【差し込み文書】|はがき|ラベル等作成講座

パソコンスクール 東京では、皆様のご要望、レベルに合わせてオフィスワークをフルサポートして参ります。

2012年11月22日 (木)

1日で速習!PowerPoint(パワーポイント)プレゼンテーション講座【プレゼン資料作成セミナー】

PowerPoint(パワーポイント)プレゼンテーション講座【プレゼン資料作成セミナー】では、ビジネスシーンにおけるPowerPoint(パワーポイント)の様々な使い方の中から

メインテーマとして

「見(魅)せるプレゼン資料作成」

という点に注目して講習する講座になります。

プレゼンテーション資料を作成する際に必要な情報の整理、シナリオの作成などや、色調や配色などから得られるイメージなど、効果的なプレゼンテーションを行うためのノウハウを講習いたします。

1.対象者

・PowerPoint(パワーポイント)の基本操作を習得している方
・資料作りのレベルを上げたい方
・PowerPoint(パワーポイント)の操作スキルのレベルを上げたい方

2.講座日程

1日間 ※時間はご相談の上決定いたします。

3.講座修了時の目標

・聞き手に価値(内容)を伝える資料を作成できること
・見(魅)せる資料を作成することができること

4.講座カリキュラム

・PowerPoint(パワーポイント)の基本操作の確認、習得
・プレゼンテーションの目的
・聞き手に価値を伝えるための資料作成方法、把握しておきたいルール
・読んでもらうのでは無く、見てもらえるプレゼン資料の基本表現/図解など
・プレゼン資料の作成時間を短縮させる方法

5.備考

※Microsoft Officeのバージョン2003、2007、2010に対応しております。
※会場は、JR京浜東北線西川口駅より、徒歩3分の場所にありますパソコン教室 川口になります。20名様まで収容可能ですので、法人様の研修にもご活用いただけます。
※一都三県で出張研修(講座)も実施しております。講師派遣でお馴染みのパソコンスクール 東京をご利用ください。

2012年9月28日 (金)

経理実務講座(弥生会計・弥生給与)~伝票処理から給与計算,決算まで

私どもの人気講座の一つ【経理実務講座(弥生会計・弥生給与)】をご紹介します。
大企業、中小企業、製造業、サービス業など様々な会社がありますが、どんな会社でもお金の出入りがあり、社員に給与を支払い、国税や地方税を払う義務があります。このようなことの事務が経理にあたりますが、会社経営にとって経理事務はとても重要なものです。
本講座は、経理事務の流れにそって、経理が直面するケースごとに解説を加える、初めての方を対象とした講座で、受講前の段階では簿記の知識は必要としません。
また昨今の経理事務には欠かせない会計ソフト(弥生会計)、給与計算ソフト(弥生給与)を並行して学ぶことができます。
言わば会計ソフト実務体験できるプログラムになっています。
会社ですでに経理を担当している方、これから担当される方、あるいは会社の設立を考えている方、会社の方針を決定する経営者の方々など様々な人を対象にしています。

研修カリキュラム例 ※パソコン教室 大宮での実施例

1.経理の基礎知識編
① 経理業務の全体像

2.簿記
② 簿記の流れ
③ 仕訳の仕方
④ 帳簿
⑤ 試算表作成

※並行して弥生会計導入処理・日常処理を学びます。

3.決算
⑥ 決算事務(減価償却・棚卸・引当金)
⑦ 決算書作成

※並行して弥生会計決算処理を学びます。

4.給与計算・年末調整
⑧ 毎月の給料計算・賞与計算(1)
⑨ 毎月の給料計算・賞与計算(2)
⑩ 年末調整(1)
⑪ 年末調整(2)

※並行して弥生会計導入処理・日常処理・年末調整処理を学びます。

5.備考

通常の弥生会計 講座弥生給与 講座日商簿記2級 講座日商簿記3級 講座をカスタマイズ、実務上重要な部分を取り上げています。
別途会計ソフトの資格取得を目指せる会計ソフト実務講座もご用意しております。
総時間数にして25時間を目安としています。
講師派遣のBESTグループでは、一都三県(東京・埼玉・神奈川・千葉)に講師派遣も実施しております。

2012年8月23日 (木)

簿記の資格、知識は、必要か否か?!

弥生セミナーで、冒頭に必ず申し上げることがあります。

「簿記の知識は、就職・転職、キャリアアップを目指す方には大きな武器になる知識です。」

パソコン教室 大宮でもパソコンができるようになっても、簿記は分からないという方がたくさんいらっしゃいます。
簿記を勉強すると、物事を2つ以上の側面から見ることができるようになります。そういった会計知識はもちろん、さらには財務諸表を読む力や経営管理力、分析力が身につきます。
これは経理職に限らず、今や営業、管理職の方など多くのビジネスマンにも求められている能力です。
当スクール(東京 パソコンスクール)講師は、社長業の中での経験を元にした実際の簿記・経理の話や、会社経営への応用方法、決算書の数字の読み方なども解説しており、すぐに仕事に活かすことができるようご説明しています。
もっと言えば、パソコンと簿記をセットで学習すれば、より経営的な分析力を持ったビジネスマンになることができます。
また自営業者の方の場合、確定申告で白色申告をしたり、税理士に依頼したりしていませんか? 青色申告にすれば、特別控除(最高65万円)も受けることができ、税理士に依頼する費用も節約することができます。

会計を学ぶ手順としは、日商簿記3級講座で基礎(個人事業の会計)を学習し、日商簿記2級講座で本格的な株式会社会計を学習されるのが一番です。
さらに経理職を目指す方は、経理実務講座で消費税などの税務を含めた実務会計を学んでいただければ万全です。
実務会計は、パソコン会計(弥生会計)無くしては語れませんので・・・

明日は、企業向け パソコン講師派遣の現場で、Office2010 差分研修の講師を担当する予定です。

2012年8月12日 (日)

東京・銀座で、弥生セミナー(弥生会計)を実施

本日は、東京・銀座の人材派遣会社様で、東京 パソコンスクール(弥生セミナー)を実施しました。

この弥生セミナー(弥生会計)のコンセプトは、下記になります。

◆対象者

□ 他部署からの異動などで経理部門の仕事に初めて携わる方
□ 経理以外の部門で経理の仕事を担当している方(他業務と兼任など含む)
□ 経理担当者として基本的な知識を再整理したい方
□ 最近起業したばかりの経営者の方

分かり易く表現すると、


★経理の実務全般を学びたい、学びなおしたい方

★初めて経理の仕事を担当することになった方
 

に向けたセミナーを心がけています。

セミナー参加者の方からは、

「経理の仕事に就いたばかりで、不安でしたが、分かりやすく、今後に活かせるような気がしました。」、

「今後の仕事の取り組みかたのヒントを頂きました。クライアント様にも弥生会計の導入を真剣に促してみます。ありがとうございました。」

というような感想をいただいています。

明日は、姉妹スクールのパソコン教室 大宮で、経理実務講座の起ち上げ打合せを予定しています。

企業向け パソコン講習の実績を活かしながら10月までに開設できればと考えています。

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